SSブログ

MクロソフトのWード [研究]

 おそらく皆さんもよく使ってらっしゃると思われる超有名な書類作成ソフトのMクロソフトの「Wード」.

 文献管理ソフト「EんどNーと」の引用埋め込みや,Wードの校正機能を密度濃く使うと,どうもファイルが壊れるとか,Wードが機能凍結するとか,アクシデントが起きやすくなる気がします.

 一生懸命な?論文ほど上述の機能を多用するので,困りものです.

 OSなのか,ソフトのバージョンなのか,メモリの容量なのか,CPUの性能なのか,そもそもソフトのせいなのか,いったい原因は何なんでしょうかねー???

 何れにしてもリカバリーに時間を浪費してしまうので困りものです・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

syou

何か奴ね確か2003バージョン(ぐらいだったと思うXP初期頃から問題あり)以降は自社ソフト内でも以上に互換性悪いですよ
もしあるんだったら2000ぐらいの奴だと問題ないかも
by syou (2010-04-16 09:42) 

shirasuuo

Macですが,どうでしょうか?w
by shirasuuo (2010-04-16 09:51) 

syou

MacどころかW-ど同士の互換性がない(に等しい)んだから 泣
by syou (2010-04-17 11:36) 

shirasuuo

W-ど頑張れw
by shirasuuo (2010-04-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。