鉄の道 ブログトップ

夏と鉄(2番線) [鉄の道]

昨日に続いて,鉄臭い話.

スーパーあずさ→小淵沢まで行きました.今度は冬かなー.

ハイブリット気動車に乗りました.スタート時がとても静かです.

車内には,電気の流れがモニター表示されます.ずっと,じっと,眺めている方がいらっしゃいました.また,野辺山→清里間の1駅だけ乗るツアー客もいて,結構混んでいました.

ディーゼルカーに描かれた絵.左:山梨・長野だから「風林火山」.右:岩手だから「どんど晴れ」.

小淵沢駅の駅弁.

東北新幹線の駅弁.ごちそうさまでした☆

SLも観ました.

京阪電車.ラッシュアワーでも,ぎゅうぎゅうじゃなくて,うらやましかったです.

・・・そんなとこでした.

------------------------------------------

サボらないためのジョギング記録2

本日/週/月/通算

5km/10km/60km/940km

がんばれフットサル

まわりがドンドン上手くなっていて焦る焦る・・・.

夏と鉄(1番線) [鉄の道]

知人でY係のMちゃんが青春18切符なんぞ買って,すっかり鉄子(鉄道ファンの女子)になっているようです.で,負けじと昨日の報告ですw

ちょうどロマンスかーが来たので,M田駅から乗りました.特に「展望席」がある車両じゃ無かったですが,前方の視界は良好です.あっ,写真は後方w

で,到着したのはO田急線の新松田駅(左).で,JR松田駅(左)まで歩いて移動して乗り換えです.といってもすぐ向かい側です.空はどんよりと曇っていました.

JRG殿場線からO田急線へ乗り入れる特急あさぎり号JR371系.右の写真・・・まっすぐ行くとT海道線の国府津ですが,ここで左折してO田急線に合流します.

JRG殿場線からはワンマンの普通列車でJR313系.N津まで約1時間強でした.到着したら天気は回復してラッキーでした.

でもって海で時間を過ごし・・・

帰りのバス.のんびりと海岸沿いを走ります.

そして,帰りはO田急の2000系.でS宿へ直行.鱒の押し寿司を食べつつ.ご馳走様でした.

明日はまた別の話で・・・w