離島めぐり(タヒチ) ブログトップ

さよならタヒチ,そして・・・ [離島めぐり(タヒチ)]

今回の成果・・・貴重ですw

サンドウイッチ.250パシフィックフラン.パンは安くて美味しいです!

タヒチ本島ではシオダマリミジンコも探しましたが不発でした.せっかく岩場に穴があっても,ほとんど火山岩の砕けた砂で埋まってました.

日本へ出発.モーレアではあまり日本人には会いませんでしたが,帰りの飛行機には大勢乗ってました.多くはボラボラに行ってたようです.さよならタヒチ.

朝食(照り焼き丼).

昼飯(子羊のカレー).まいうー.

12時間ほど飛び,日本が見えてきました.お疲れ様でした.

というわけで,明日からは石垣島でサンプリングですw

タヒチ(その2) [離島めぐり(タヒチ)]

床に開いた窓の下には海が! 独りでは虚しい大きなベット↓

ホテルにあるレストラン.写真はカルパッチョ(前菜)とステーキ(メイン).あわせて5,000円ぐらい(はうっ).ステーキは流石に美味しかったです.食事どころの選択肢はあまりなく,もっと高級なレストランか,バーで軽食のみでした.

採集場所のモーレア島の海.

さかな

いるか

タヒチアンダンス

ローシーズンのビーチ

タヒチの地ビール! ヒナノビール.スーパーで200円ぐらいかな.ホテルでは500円ぐらいします.熱いし,いくらでも入ってしまいますw

<続く>

タヒチ(その1) [離島めぐり(タヒチ)]

タヒチ採集のメモ書きです

左:タヒチへの翼はエア・タヒチ・ヌイ(直訳するとタヒチ大島航空?).
右:さよなら日本

流石フランス系のエア! 食前酒にシャンパンがエコノミーでも出ます♪

機内食は,先日のアメ●カ系より美味しいですw

パペーテへ向けて飛行中.日付変更線あたりで何故か微妙に緊張w

朝食を頂き,約11時間半で成田から9500km離れたパペーテのファアア空港へ到着.

日本語での歓迎の言葉もあります.

パペーテ(タヒチ島)から,目的地モーレア島までは高速船で30分(900円ぐらい)です.空港では日本人がたくさんいましたが,多くがボラボラ島へ向かったらしく,モーレア島は少なかったです.

モーレア島の海.この時は,大漁のイメージでしたが・・・

ホテルです!

<続く>

タヒチ速報 [離島めぐり(タヒチ)]

ボウズは免れましたが、そうとう高額なシラスウオになってしまいました・・・。では、

日本出国 [離島めぐり(タヒチ)]

信号トラブルで電車が遅れましたが、間に合いました。タヒチへいってきます。