SSブログ

一太郎 [研究]

本日,他大学からの重要な書類が一太郎ファイルで送信されてきました.

Macではちゃんと開けないので,Winユーザーに御願いしたけど,なかなか一太郎を持っている方はいませんでした.いろいろ聞き回った結果,経理のKさんにプリントアウトして頂きました.ありがとうございました.

その他,忙しい中,情報を提供してくれた方々,ありがとうございました.

お陰様で,無事に署名・捺印して返送することが出来ます.

そして,N大学の事務の方.今度は違う形式で御願いします.本当に御願いします.

Macユーザーの方々,一太郎文章はどう対応されてます?どなたかアドバイスを下さい・・・・.

その他,修論発表練習や,プレゼン作りで一日終わりました.
依頼文書を一通作るのを完全に忘れていたのは反省点です.

お疲れ様でした.

追記:23時前,地元の駅をでたら,所々に雪が積もりはじめていました.
-------------
サボらないためのジョギング記録

本日/週/月/通算
6km/6km/11km/213km


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

akira

遠い昔(?)博論の書類が一太郎で送られてきたときは困りました.いまだに事務関係では一太郎は多いようですね.僕は一太郎を購入しました(ATOKがほしくて).一太郎のサイトに無料のビューア(ただしWin用)がありますよ.解析用PCにいれてみるのはどうですか?では.
by akira (2006-02-07 11:50) 

shirasuuo

>akiraさま
情報ありがとうございました.やっぱり,Macじゃダメなんですね.
N大より送られてきた一太郎書類と同時にMSワード書類も添付されていたので,どうせだったら両方ともMSワードで送ってよって気がします.

追伸:解析用にCPUが4つのマシンが導入されました.
by shirasuuo (2006-02-07 14:07) 

akira

話がずれますが,研究関連ということで勘弁してください.CPUが4つとはすごいですね,マシーンは何ですか?最近,吉野研にも解析用のPC(Dual Core)が導入され,毎日MrBayseさんに苛められています.早いは早いのですが,せっかくのDualを十分に生かしきれていないようです.もし,そちらのマシンでも同じような状況なら,CPUが一つでも単純にクロック数が高いほうがよいにでしょうかね?それとも,1台のPCでもCPUが複数なら千葉県博のように並列処理用にセットアップできるのでしょうか.解析の近況をお知らせください.ちなみにうちの子のおつむはPentiumDの2.8Ghz X 2です.
by akira (2006-02-07 15:00) 

shirasuuo

リンゴのG5クワドロで,セットアップはこれからです・・・.
by shirasuuo (2006-02-07 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。