SSブログ

ラチエン通りのシスター [SAS]

本日(もう昨日)も出勤しました.本当に今日は寒かったです.空気自体が冷たいです.

その行き帰り,リピート気味だったのが,この曲「ラチエン通りのシスター」です.(http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903407401.html)

 
左:初収録のオリジナルアルバム,右:その後収録されたベスト版

 オリジナルは1979年発売の「10ナンバーズ・からっと」ですが,実際に良く聴いたのはベスト版「バラッド」(1982年)に収録された後です.発売後の何年かたった高校生の時に,友達に「カセットテープ」にダビングしてもらって聴いてました.特に,部活の夏合宿の時に良く聴いた思い出があります.そういえば,その時活躍していたのは赤い「ウォークマン」だったはず.
 
 で,この曲の「そばにいたらそれで夢 つれないそぶりでも」とか,「彼氏になりたきゃ どういうの 心からその気持ちぃ yeah」とかの部分が特に好きです.

 初期のサザンの歌って,あまり持てない男の「片思い」とか,「振られたくないよ~」っていうジメジメ感とか,「妄想」とか、「ため息感」,「モテててぇ~」っていう気持ちが良く伝わってくる気がします.高校時代,とても「共感」してました(笑).なつかしぃ~.

 でも,あれから2倍の歳になりましたが,根本的には今も変わってない気がします・・・(げにおそろしや).

----------
サボらないためのジョギング記録
明日は走る予定です・・・.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。