SSブログ

奄美大島フィールドワーク2 [離島めぐり]

奄美大島2日目.

 今朝は, 寝落ちなW杯決勝戦とか,バイキングで貧乏根性発現により食べ過ぎたり,事務作業が2時間ぐらいかかったりとかバタバタでした・・・orz

 それはそれとして,昼前に海へ出発.


 ・・・と,その途中,レンタカーにCDプレーヤーがあるので閃きが!
 

 

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (通常盤)

ノマド・ソウル (SACD-Hybrid) (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2003/09/03
  • メディア: CD



奄美大島ということで,ベタですが元ちとせのCDを買ってしまいました☆


いい歌声ですね.惚れましたw


と寄り道しつつ目的地へ・・・


SN3J01150001.jpg

ビーチです.


SN3J01140002.jpg

 途中,スコールに2度襲われつつも,約4時間の作業で,なんとか4個体ゲットできました.

 今回は,産地に拘ったサンプリングなので,このビーチで採集できてホッとしてました.


SN3J01160001.jpg

 サンプリングの成功を祝うかのような虹を眺めつつ帰路へ.

 途中,某所山奥で,奄美のキバラヨシノボリ(2003年に論文公表)が生き残っているのを確認しつつ,ホテルに戻りました.

 片づけをした後は,もちろん反省会(ひとり).


SN3J01180002.jpg

 鶏飯と黒糖焼酎の黄金タックでまいうー♪ でした.やっぱり,穫れた後のお酒は美味しいですねw


 ・・・というわけで,明日は別地点でアタックします☆




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

西表野良猫

前略 S'uo様

「夏の日のドラマ」を聴きたくなって着メロフルなんかを検索したのですが、
やはりマイナーとあって、入手できませんでした。
Cメールでお願いしましたが、バラッド3キボンヌで何卒お願い申し上げます。

追伸:うちの娘、寝顔が不細工で悩んでいます。
by 西表野良猫 (2010-07-14 23:24) 

shirasuuo

先日はどうも.
「夏の日のドラマ」をお楽しみ下さい!
by shirasuuo (2010-07-22 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。