SSブログ

柏の葉の3日間 [その他]

【5/12水】

 実験のため柏キャンパスへ
 スナハゼとオーストラリア産ナメクジウオの観察と組織切り出し→DNA抽出.

 昼休みはフットサル(ウントレ記録2010-21).
  むやみなダイレクトではなく、周りを見た溜が必要だった.
  ファーにサボらず走って得点できた.

 夜は柏の葉キャンパス駅近くの居酒屋でイリオモテ野良猫さまと食事.唯一の居酒屋か!? ちょっと高めでしたけど美味しかったです.


 SN3J0048.jpg
 
 初かつを.まいう〜.

 キャンパス内の柏ゲストハウス泊(2500円)



【5/13木】

〜実験〜

 抽出DNAの濃度測定:一部の標本は僅かな筋肉片からの抽出だったので,20μL×10ng/μL=200ngぐらいしかとれず.

 PCR:ミトコンドリアDNAのある遺伝子の部分塩基配列のPCRは全て成功.翌日のシーケンサーの予約が入っていなかったので,急遽やってしまうことに.ダイターミネータ反応まで終了.

〜運動〜

 実験の合間の夕方に5kmラン(ウントレ記録2010-21).後半は自分的にはミドルパワーで頑張ったつもり・・・.

 夜10時過ぎに帰宅.


【5/14金】

 午前中〜昼過ぎ:シーケンシング→成功(一部,ポリマーのせいか汚い波形有り).

 結果待ちの間,昼休みフットサル(ウントレ記録2010-22).いつもよりは真ん中でボールを受けてから前を向きつつ溜を作れたと思う.ただ,自分のシュートはヘボい・・・.人に強くなりたい.

 その後,津田沼のTH大学に戻り(1時間半ぐらいかかる),早速予備解析.

 スナハゼおよびオーストラリア産ナメクジウオの両方に面白い結果がでました.ナメクジウオに関してボスとディスカッションして帰宅.

 総武快速線の運転見合わせにもめげずに10時頃着.

 充実した3日間でした♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。