SSブログ

NAHAマラソン2007まであと4週間 [運動]

 本番4週間前ということで,本日はハーフ(21km強)のタイムトライアルをしました.

 キョリ測サイトでコースの距離をチェックしてからのスタートです.


スタート~4km:21分ぐらい=5分15秒/km.ちょっと突っ込みすぎな感じです.

8km地点:40分40秒=5分5秒/km.いい感じなようだけど,この4kmのペースが5分/kmを切っているので,ちょっと速すぎですね.

折り返し点(10.6km弱):53分38秒.ちょっとキツク感じる.

13km付近:脳内麻薬のせいか,気分良く走れてました♪

17.3km付近:1時間28分.なんとかペースを保ってる感じです.汗が乾き,その塩が顔に浸みて痛いですw

20.3km付近:1時間43分.ちょっと盛り返しました.あとは登り坂・・・.

21.1kmゴール:1時間46分50秒=5分4秒/km.お疲れ様でした.


 去年の20km走は1時間48分(21.1kmに換算すると1時間54分)だったんで,7分ほどタイムがあがった感じです.

 フルマラソンのタイムは,ハーフのタイム+10分とかいわれているので,今回のタイムから予想タイムを計算すると,107分×2+10分=224分=3時間44分となります.

 NAHAマラソンは起伏も激しく,暑いので,こんなに簡単にはいかないと思いますが,なんとかサブフォー(4時間切り)を達成できそうなムードが出てきました.

 ホッとしましたw


 あとはケガをしないように,でもしっかりとした練習を心がけます.

 

------------------------------------------

サボらないためのジョギング記録2

本日/週/月/通算

20km/65km/40km/1,260km

------------------------------------------

☆サボらないための最近の論文記録☆

1. El-Regal MA. and T. Kon., in press. First record of the paedomorphic fish Schindleria (Gobioidei, Schindleriidae) from the Red Sea. Journal of Fish Biology.

2. Kon et al., 2007. Phylogenetic position of a whale-fall lancelet (Cephalochordata) inferred from whole mitochondrial genome sequences. BMC Evolutionary Biology, 7: (Art. No.) 127.

3. Kon et al., 2007. DNA sequences identify numerous cryptic species of the vertebrate: A lesson from the gobioid fish Schindleria. Molecular Phylogenetics and Evolution, 44: 53-62.

4. Kon et al., 2006. Hidden ancient diversification in the circumtropical lancelet Asymmetron lucayanum complex. Marine Biology, 149: 875-883.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。