SSブログ

続きがないとなー [その他]

えー,たいした話じゃないです.スミマセン.

 まぁ,何の話かというとマンガですよマンガw

 最近,研究室にある後輩が残していった鮨マンガの「将太の寿司」(講談社)にハマっています.ちょうど帰りの電車で一冊読むのが良い具合で,毎日のように一晩レンタルしていますw

将太の寿司 (全国大会編1)

将太の寿司 (全国大会編1)

  • 作者: 寺沢 大介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 文庫



 鮨好きな私,もともと鮨マンガとか好きですなんです(例えば,「きららの仕事」など).

きららの仕事 1 (1)

きららの仕事 1 (1)

  • 作者: 早川 光, 橋本 狐蔵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/03/04
  • メディア: コミック



 って,今日のブログネタは鮨マンガについてじゃなくて・・・要するに・・・マンガの続きがすぐ読めないことにイライラ・モヤモヤしているって話です.

 みなさんはどうでしょうかw?



 えー,将太の寿司は,上述したように後輩が研究室に残していったんですが,何冊も多く残していったにのにもかかわらず,なんと全部揃ってないいですよこれが! 実にムカつきますw

 フゥっー,そう言えば思い出しました☆ いつも行く床屋で続きが読めなかったことや友達の家でその一冊だけが余所に貸されていたことを・・・.

 あぁ,読みたいぃぃぃ・・・

 でも,全館揃っていても不満が募ることがありますよねー☆

 私のある先輩は,マンガ・コミックをこよなく愛し,数々の良マンガを取りそろえております.私もそのコレクションに非常にお世話になったんですが(論文〆切が危うくなるくらいw),一つだけ残念なことが!

 それは,所蔵本が多すぎて整理が追いついていないということです.だから,あるはずの続きが出てこないことが多々ありました☆

 その先輩の先輩が,先輩の家に泊まる前に,「ちゃんとマンガを揃えて列べておけよ」と言ったとか言わなかったとか.

 実にその気持ち解りますw



【結論】

 本当にこれぐらい集中して真剣に,教科書や論文をガンガン読めればなーと思う今日この頃でございます☆


 ではでは,


-------------------------------------

サボらないためのジョギング記録2

本日/週/月/通算
5km/10km/50km/760km

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

syou

えーと・・・・・

何か?

文句でも??
by syou (2007-07-21 16:15) 

shirasuuo

syouさま

 いえいえ,楽しい思い出です☆
by shirasuuo (2007-07-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。