SSブログ

現役続行 [研究]

 先日,ひょんなことから,ある非常勤職員の方の任期が,あと一年を残すのみで終了するということを聞きました.

 残念ながら更新はもうないとのことらしいです(本人には聞いてないので).

 凄く淋しいなぁと思いつつも,よく考えたら自分も今の職の任期は,あと一年を残すのみということを思い出しました(笑).そして,同じく更新もありませんです・・・.

 で,知り合いの助教の先生に,「あと一年ですがよろしく」なんて言ったら,「そんな淋しいこと言わずに,生き抜きましょう!」なんてことを言われました.

 と言われても,我が研究所に来年以降も在籍できる確率は低いのは事実です.しかし,このままドロップアウトしてしまうのかという話とは別で,なんとか行き抜けられるとは思っています(笑).

 そこで,ようやく表題の話に関係してくるんですが・・・唐突ですが,自分は元巨人の西本投手や今MLBパイレーツの桑田投手が好きなんです.

 どこが好きなのかというと,最後まで真摯に挑戦し続けている姿勢が好きなのです.

 西本投手 → 通算165勝をあげた凄い投手ですが,巨人→中日→オリックスと渡り歩き,最後の20年目は,巨人に再びテスト入団しました(一番はじめもドラフト外).でも結局,最後の一年は一軍で投げることは出来なかったんですが,最後の最後まで上を目指してドロドロに燃え尽きるところが凄いです.

 

 詳しくはこの本を参照して下さい(他の選手の話も良いですよ☆)

 

現役続行―プレイボールは二度かかる

現役続行―プレイボールは二度かかる

  • 作者: 矢崎 良一
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

 

 というわけで,大けがしたり,干されたり,引退をささやかれたりしたけれども,まだ練習をして挑戦し続ける桑田投手も好きです.

 

 自分もそんなかっこいい人になりたいです☆

 

 えーと,話が遠回りしてきましたが,結論としては,

 不断の準備を怠らずに最後まで生き抜きたいと思っていますので,皆さんよろしくお願いします☆ ということです.

 

---------------------------------

○AWARAちゃん(柔道)が復帰戦で準優勝.しかし世界選手権の代表に!

 もちろん,○AWARAちゃんにも現役続行でがんばって欲しいのですが,やっぱり優勝した福見選手を代表にして欲しかった.選考理由が実績重視って言ったら,○AWARAちゃんに勝る人なんているわけ無いじゃないですか.前人未踏の記録を打ち立てた大選手なんですから.

 これじゃぁ,あとの選手が育たないのではないのでしょうか.自分の柔道が出来なかった(本人談)○AWARAちゃんだって不本意じゃないのかなぁ???

 福見選手,彼女に勝利して優勝したのは事実なので,なんとか腐らずにがんばって欲しいです☆

 そして,○AWARAちゃん,これからバッシングがあるかも知れませんが,柔の道を極めるべくがんばって欲しいです☆

 

 

---------------------------------

サボらないためのジョギング記録2

本日/週/月/通算

5km/28km/33km/495.7km

リフティング:33回


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

syou

>○AWARAちゃん(柔道)が復帰戦で準優勝.しかし世界選手権の代表に!

だったら最初から○AWARAちゃん枠にしておけばいいのに・・・

しかし彼女の影でいっつも割り食ってるのがいるよな

野○忠弘・・・

1度目のオリンピック金はだれも予想せず
2度目の金は○AWARAちゃん初金メダルに埋もれ
史上初の快挙3連覇は、○AWARAちゃん連覇に埋もれ

今度も全日本優勝して、世界選手権は「内定」だそうです。

溜息
by syou (2007-04-09 14:29) 

shirasuuo

syouさま

 > 野○忠弘選手・・・私はちゃんとチェックしてます♪ このお方,本当に凄い選手です.
by shirasuuo (2007-04-09 14:52) 

syou

おお、字間違えてる、

正しくは忠宏ですな・・・

いかんなー寝不足は。

しかし、準優勝が「決定」で
     優勝が「内定」って

柔道協会から嫌われてるんか?野○・・・

で本題・・・
>自分も今の職の任期は,あと一年を残すのみということを思い出しました(笑).そして,同じく更新もありませんです・・・.

どぎゃんすっと?
by syou (2007-04-09 15:57) 

shirasuuo

字,間違えていましたね.失礼しました.N村選手.

> どぎゃんすっと?
どうしましょうかねーw 
by shirasuuo (2007-04-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。