SSブログ

Bye Bye My Love or Melody? [SAS]

本当の発売は今から20年以上前のこの2曲.

 サザンオールスターズの「Bye Bye My Love (U are the one)」と「メロディ (Melody)」です.発売時期が3か月ほどしか違わないし,同じアルバムにも収録されたので,同級生の中で「この2曲のどっちの方がいい」なんてちょっとした論争が起こってました(笑).

 まぁ,たいした話じゃないんですが,自分は「Bye Bye Ny Love」派でしたねー(笑).みなさんはどちらです? 

まずはこちらから ↓

Bye Bye My Love

Bye Bye My Love

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, リアル・フィッシュ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD

歌詞と試聴はここです.

 

対するメロディは↓

メロディ

メロディ

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD

歌詞と試聴はここです.

 

 さて,みなさんのお好みはどちらです? 

 

 すみません.どうでも良いですね.

 

 まぁ,でも,少しだけおつき合い下さい(笑).自分がなんで「Bye Bye My Love」の方が好きかというと・・・

 「悲しみの雨が降る この街のどこかで 人々が眠る頃 俺は泣き続けるぅ」

 という歌詞が素敵なもので(笑).当時,友人の間で女子にフラれた際,雨に濡れて悲しみを演出するのが流行ってました(笑).今でもこの曲を聴くと,思い出しますねー.

 他にも,「波音は情事のゴスペル~」ってところの演奏が好きですし,そのあとの間奏も好きです.

 一方の「メロディ」ですが・・・

 どうも曲が気だるすぎてイマイチなのです(好きな方ゴメンナサイ).

 

 

 いずれにしても,両方とも失恋した悲しい歌ですが,特にそういう心境でも現状でもないはずということを最後に強調しておきます(笑).


 

---------------------------------
サボらないためのジョギング記録2

本日/週/月/通算
5km/23km/28km/490.7km

リフティング:33回


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とにかく眠いdeath現役続行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。