SSブログ

旅姿六人衆@横浜アリーナ [SAS]

サザン好きな自分.その中でもNo.1はこの曲「旅姿六人衆」です♪

オリジナルはこのアルバム↓に収録されています.

綺麗

綺麗

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/04/22
  • メディア: CD

本当の発売は1983年の7月です.

 オリジナルはもちろんですが,「Victor PRESENTS 1993年末スペシャル サザンオールスターズ『しじみのお味噌汁コンサート』1993.12/11ー31(12公演)」のバージョンが好きです.

 実際に一緒に観に行ったのは高校の野郎同級生ってことは別にして,本当にお気に入りの曲です.ちなみに,1988年8月8日の猪木対藤波のIWGPヘビー級選手権の放送エンディングテーマにもなりました.

この曲の歌詞で・・・

 喜びや夢ばかりじゃない
 つらい思いさえ
 ひとりきりじゃ出来ぬことさ
 ここにいるのも

 ここのところが一番好きです.歌詞に全くの御意(笑).だから,愚痴をこぼされるなんて全然平気ですよー.大切な人となら,つらいことも一緒に共有してもいいと思っちゃいますよね☆

 おまえが目の前にいるならいい
 素敵な今宵を分け合えりゃ
 また会えるまでは この時を
 忘れないでいて

 ってところも好きですねー.でも最近,楽しいことを忘れられると悲しいクセに,酔っぱらっちゃうと所々自分の記憶が怪しくなってきました・・・.ヤバイです.

 で,横浜アリーナバージョンだとこの部分が最後に繰り返されて,これがまたいいんですよ.最近,iPodに組み入れられて繰り返しで聞くことが多くなっちゃってます♪

 みなさん,もしよければ今度歌わせて下さい.いっしょにカラオケに行きましょう(笑).


---------------------------
サボらないためのジョギング記録2

脚が石のように重かったです(笑).

本日/週/月/通算
5km/15km/102km/50km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。