SSブログ

NC日記ー3 [離島めぐり(NC)]

ニューカレドニアの日記・・・三回目です.

ローカルフード
 作業初日,朝7時30分に迎えが来るので,ホテルで朝食をとることができませんでした.普通は6時30分ぐらいから食事がとれるもんですが,ここ(http://www.hotel-golf-paillottes.nc/)は遅く,その迎えに来る時間がレストランのオープンする時間でした.そこで,迎えに来てくれたスタッフにお願いして,どこかの商店で朝飯を買いたいと頼みました.そこで食べたのが,これ↓

チーズをはさんだトーストとコロッケを揚げないで焼いたものです.あわせて400円弱だったと思います.これがなかなかいけました(ちょっとしょっぱかったけど).

 昼飯は,ダイビング初日と2日目はフランスパンのサンドイッチ.パンが美味しくて,特に2日目はハムが挟んであって,これが美味しかったです.そういえば,ある小さな商店でもハムの固まりを切り売りしていて,あんなのだったら美味しいはずだと感心しました.


初日のパン.鶏肉も美味しいです.

 そして,最終日の3日目は,スペシャルということでBBQでした.エビと魚(テングハギ)と鹿肉,そしてお米のサラダです.

 

鹿肉・・・美味しかったです.どうやら,牧場で鹿を飼っているようでした.
お米のサラダ・・・なかなか野菜の小片も入っていて,美味しかったです.これは酸っぱくなく,結構日本人にあっているかも知れません.でも,米を食べながら,フランスパンをかじるというのもおもしろかったです.

スイーツ
 毎日の食事の後の締めくくりはデザートです.ダイビング作業した3日間の昼飯のあとは,必ず「チョコケーキ」と「カボチャのデザート」がでました.もちろん,どちらもホームメイド.キャプテン・Eのママンお手製です.カボチャのほうはプニプニとした感触で,不思議なデザートでした.

 最終日には「アップルパイ」もでました.どれも美味しかったんですが,毎日食べていたら体重が無限大ってぐらいに甘かったです.実際にEさんのお腹はパンパンでした.ダイビングのエナジーだって言っていましたが,どう見てもそれ以上のエナジーな気がしました(笑).



テニア島
 今回の採集は,この島の近辺で主に行いました.

空から見たところ.ここの海にオナガナメクジウオが住んでいます.

 この島はドルフィン・ウォッチングで知られているんですが,Eさんがオーナーのプライベートアイランドだそうです.BBQもここでやりました.少しシュノーケリングもしたんでしたが,なかなか大きな魚もいて,きれいでした.ついでに,ここのデッキチェアーで休みながら人生について考えてきました(笑).

このテニア島,Eさんはそのうちここにバンガローを建てて,お金儲けすると語っていました(笑).


いいところでした.


(そのうち,きっと,つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NC日記ー2部門セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。