SSブログ

論文がWeb上に掲載されました [研究]

オナガナメクジウオの分子系統学的研究の論文が Mairne Biology誌のHPに掲載されました.

紙への印刷は多分5ヶ月先ですが,これで論文が「公表」されたということになります.みなさん,どんどん引用してください(笑).
ここへ→(http://dx.doi.org/10.1007/s00227-006-0271-y

 本文は電子ジャーナルの契約をしている研究機関などに所属している方々しか見れませんが,ご容赦下さい.
 また,日本語のわかりやすい解説については後日このブログにも掲載するつもりです.

 今夜から,ナメクジウオのサンプリングに南の島へ行きますが,このサンプリングと本論文は関わり合いが深く,打ち合わせ・宣伝用に,急遽この論文を印刷しているところです(汗).

-------------
サボらないためのジョギング記録

朝,走りました.出張先にもシューズを持っていきます(笑).

本日/週/月/通算
5km/10km/102km/304km


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tako娘

論文掲載おめでとうございます!!Marine Biology・・我々の分野では憧れの雑誌ですね(^^) 私も早く論文書いて投稿しないと、卒業できない・・・気ばかり焦るこのごろです(--;)先輩、何か酔い・・いやいや良いアドバイスを~
by tako娘 (2006-03-02 12:38) 

shirasuuo

Tako娘さん、コメントありがとうございます。メルシ~!
ニューカレドニアから帰国しました。

ダイビングしてナメクジウオ採集をしましたが、砂底と格闘していたので、きれいなサンゴ礁の生き物たちの鑑賞は出来ませんでした。

論文投稿・・・はじめの研究プランが大切なようです。多くの人とのディスカッションが重要ですよー。時間が限られている研究では、あるていど確実にデータがとれるようなプランでなければ、難しいですね~。頑張って下さい。
by shirasuuo (2006-03-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。