SSブログ

セブ島日記-その4 [離島めぐり(セブ)]

1月29日(4日目)

 本日も朝7:30に起床です.朝食はいつもバフェ形式で,いつものようにゴハン(インディカ米)とスープ,数種のおかずをとって席に着きました.夕飯が18時ぐらいで作業してから寝ているので,朝はとてもお腹が空いています.

 朝食の時,食べようと思って割り箸を割ろうとしたところ,割れない.いくらチャレンジしても割れません.よく見ると繋ぎ目が厚くて切れ目が入ってないんです.朝イチからやられました.


無理矢理,違うところが割れた箸.

 それから,朝のパソコン的仕事を少々進めて,10:00から11:00まで,いつものパターンで目の前の海で泳ぎました.今日はクラゲがいません.クラゲの出現に何かパターンがあるかも知れません.

 そして,昼食後から,懸案のパワーポイントによるプレゼンテーションの準備の続きです.応募書類に即して作ってはみているんですが,今のところはつまらないスライドで「たたき台」にもなっていないです.

 15:40から16:30頃まで,午後のシュノーケリングです.すぐ目の前が海って良いですねぇ〜.本当は30分間ぐらいで上がるはずだったんですが,本日,スキューバダイビングで海デビューの女の子がいて(親子連れで,その時のお父さんは別にダイビングしていた),みんなで見送ってしまい(私は海面にプカプカ浮いて),海にいる時間がちょっとだけ長くなってしまいました.


環境観察中!(I氏撮影)

着替えた後は,またプレゼン準備の続きです.その時,My PowerBook G4(4年もの)にiPodをつなげていたら,他のお客さん(香港人?)にiPod nanoの充電を頼まれました.もちろん,OKだったんですが,御礼にフィリピン産サンミゲルビールをご馳走になりラッキー!でした.


パソコン.

 本日は,夕陽も見えず,スコールってほどじゃないけど通り雨も何回かありました.

 集魚灯は,満潮時刻も遅くなってきたので,21時開始にしました.で,25時40分まで続けたんですが,本当に不漁でした.シラスウオは当然?のように捕れなかったのですが,I氏所望の「シラス」もほんのちょっとだけでした.収穫といえば,ペット網ですくった小さなダツ.残り2晩の対策を考えつつ眠りました(27時頃).

続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっぱり積もりました。打ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。