SSブログ

セブ島日記-その1 [離島めぐり(セブ)]

 本日までセブ島に行ってきました.この日記,その時の様子を飛行機の中や集魚灯待機中に書き連ねたものです.取り留めもありませんが,自分の記録ってことでご容赦ください.当然,オチもないです・・・.写真も整理でき次第アップしていきます.

1月26日(1日目)
 14時25分,成田空港からフィリピン航空PR433便にてセブに向けて出発しました.


到着間近の夕陽です.

出発から約4時間半後,無事セブ空港に到着しました.

 まずはセブ空港の両替所で4万円を約1万7千ペソに両替しました.空港内に私設の両替所がいくつかあったがレートは不明です.だからここも良いのかどうか不明でした.しかし,迎えが来ているので,そそくさと銀行の窓口で両替して外に出ました.

 空港から南部リロアンまで3時間のドライブ.町中,無法地帯で,信号もなしです.ジプニーやトライシクル(フィリピンの公共交通機関)はもちろんのこと,人もガンガンに飛び出します.ここではクラクションがウインカー代わりになっているそうです.ピープーピープー凄いです.そして,ようやく郊外に出て南部方面に進んでもコーナーの連続,今日お世話になった運転手の方,この連続コーナーを攻めまくり.どうしようもないので一生懸命に眠りました.


ジプニー(おもちゃ)

 で,ようやくリロアンのホテルに到着.ほぼ予定通りでした.ということは,この運転でなきゃ予定通りに行かないってことなんですね(笑).そのドライビングの様子をお伝えできるような映像が残っていないのが残念です.

 ホテル到着後,さっそくメールをやりとりしていたT本さんと初めてお会いしました.T本さんもシラスウオ漁にワクワクされているとのことちょっとプレッシャーです.
 それから,明日の集魚灯のチェックを行いました.そこで相棒I氏がかましてくれました.ここの電圧は220Vなんですがコンセントの形は日本と同じA型です.彼はその形にだまされて,電灯のコンセントを直接差し込み,一瞬にして電球を焼き切ってしまいました.あ〜あ.やっちゃった.そくネタ決定です.こんなことがあろうと,いつも予備の電球を持ち歩いているから一応大丈夫ですが(想定内?).だけどね・・・.あっという間に予備は予備でなくなりました.そんなこんなで本日は終了.


本日からここで眠ります.ではまた明日.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

aoi

いいお部屋ですねぇ~(^^)
私もファンダイブしに行きたいもんですぅ~

無事におうちに着いて何よりですw
いろんなお話がUPされるのを楽しみに待っていま~す
by aoi (2006-02-02 22:03) 

shirasuuo

快適で良いところでした.

「シラス」好きのI氏はもの凄い数の写真を撮りまくっていたので,ご面倒ですがそちらのチェックもよろしく御願いしますW
by shirasuuo (2006-02-03 07:32) 

akira

おつかれさま.
シラス好きのI氏(本人苦笑い)から話は聞きました.
残念でしたね,ぜひリベンジしてください.
いないんですかね〜?採れないだけかなぁ〜?
by akira (2006-02-03 10:38) 

shirasuuo

>akiraさま
こんにちは.私はいないと思いますW
あとはセブ島のJ氏に頼ります.

ちなみに,2月もいろいろと忙しくて実験ができなさそうです.akiraさま,ぜひこちらに復帰して下さいW
by shirasuuo (2006-02-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無事に帰国しました博士論文発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。