SSブログ

マーシャル諸島マジュロ採集(1) [離島めぐり]

 2011年11月24〜29日の日程で,日付変更線のちょっとこちら側,グアムとハワイの間にあるマーシャル諸島マジュロへサンプリングに行ってきました.


大きな地図で見る

 成田発21時頃のユナイテッド便でグアムには翌日1時過ぎ(日本時間2時過ぎ)に到着し,そのままグアム空港内のベンチで朝9時まで乗り継ぎ待ち合わせのハードなスケジュールです(待ち合わせ8時間以内なら荷物がスルーできるのでこの乗り継ぎにしました).

PB240003.JPG
ユナイテッド便の夕食(軽食).思ったより美味しかったw

 合併先のコンチネンタル便だとビール代6ドルをとられますが,この便はユナイテッド運航便なのでビールは無料♪ 助かりましたw

 ということで4時間ぐらいでグアム到着.ここで夜中に7時間ほどの待ち合わせです.グアム空港内で夜を越すというわけで,安住の地を探しましたが,どのベンチも肘掛けがあって横になれない・・・

ベンチ.jpg

 がっくりですw 結局,ベンチが向かい合わせになっているところがあり,そこでなんとか仮眠できました.

 3時間ぐらい眠った朝6時,お客がロビー内に増えてきたので起床しました.で,顔を洗った後,無性に温かい汁物が食べたくなったので,フードコートでラーメンを購入.

PB250004.JPG
 味はそんなもんでしたが,温かいスープが体に優しかったですw

PB250006.JPG
 ようやく搭乗.なんかホッとしました.

 だけどここから8時間半の旅で,マジュロまでの間に,チューク,ポンペイ,コスラエ,クワジュリンと4つの空港に着陸します.というわけで,この便はアイランドホッパーと呼ばれています(最終目的地はホノルル).

PB250013.JPG
 ポンペイ空港.

PB250012.JPG
 どこかの環礁.

 搭乗時間が長いということで食事も2回でましたが・・・

PB250008.JPG
温かいチーズサンドとフルーツ

PB250014.JPG
つめたいバーガーとスナック(定番)

・・・

 そんな中,本を読んでいたら,現地時間の夜7時半頃にマジュロ到着(日本時間+3時間).ぐったりと疲れました.

(続く)


--------------------------------------------------------------
復活! サボらないためのジョギング記録☆

(12/19)
日/月/合計 5km/87km/87km

(12/20)
日/月/合計 10km/97km/97km

フットサル記録☆
本日の時間(料金)/合計時間(料金) 0h(¥0)/6h(¥600)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。