SSブログ

【9/23-27】魚類学会@三重の思い出 [研究]

ちょっと前ですが,三重県津市で魚類学会が開催されたので,その思い出を忘れぬうちに・・・


SN3J0249.JPG

初日:東海道新幹線の後,名古屋からは快速「みえ」で津に行きました.2両編成です.


SN3J0252.JPG

発表の前夜祭.松阪牛と日本酒w


SN3J0259.JPG

発表証拠ポスター:今回はスナハゼでした.布ポスターを初めて使ってみました! いろいろと情報収集・交換が出来て有意義でした.


SN3J0258.JPG

晴れた日の津の海.遠く対岸には愛知県が・・・


で,懇親会


SN3J0253.JPG

左の瓶は,大会委員長であるK村先生おすすめの「るみ子の酒」です.まいう〜.


SN3J0256.JPG

メインはクロマグロの舟盛りでした.一人3切れはあったはずなんですが・・・


PA090019.JPG

K村先生の奥様=海雪さんに頂いたお土産! 有り難うございました.海雪さんは懇親会の中で一番知名度があがった参加者だと思われます.


その他,


SN3J0274.JPG

マンボウ


SN3J0273.JPG

パラオつながりでパラオオウムガイ


SN3J0276.JPG

手を食べられる


SN3J0270.JPG

SN3J0275.JPG

アゴ湾


SN3J0264.JPG

赤福本店


SN3J0261.JPG

伊勢神宮(外宮)


SN3J0266.JPG

伊勢うどん&てこね寿司


SN3J0267.JPG

近鉄特急:伊勢志摩ライナー


そんな感じの三重出張でした.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。