SSブログ

クールビズ [研究]

 本日のある魚の研究会にて,やんごとなき方がクールビズでいらっしゃるということで,私たちもノーネクタイのクールビズで集合するようにとのお触れが・・・.

 しかし,本日はとても涼しかったので,そのお方は普通にスーツのネクタイ姿で登場.

 まぁ.当たり前ですよね.涼しいんだから.クールビズの必要なしです.

 というわけで,クールビズなのは周りだけ・・・というお話しでした.いやぁー,ちゃんと考えていれば,普通の格好になれたはずなのに,思考停止とはお恥ずかしい限りです.

 ちなみに去年の私は,かりゆしウェアでした♪

--------------------------------

夜はフットサルクリニック☆

下手くそな故にまたしてもバタつきました・・・orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

海雪

 毎日,多分野におけるご活躍お疲れさまです.

 そのやんごとなきクールビズ研究会にウチのK先生も参加していたのではないでしょうか? 先ほど,K博のインカ・マヤ・アステカ博にいるとTELがありました.たぶん,K博のM大先生にチケットもらったんだと思いますw.

 ところでひとつ教えていただきたいのですが,『かりゆしウェア』の定義って何ですか~?町ぐわ~にいっぱい売っている沖縄県産の開襟シャツ(?)のみをいうのでしょうか? たとえば,他所のアロハシャツなどは『かりゆしウェア』とは呼べないのでしょうか? 意味的にはcomfortable clothes ということですよね.
by 海雪 (2007-07-19 11:16) 

shirasuuo

海雪様

 ハイ,クールビズ研究会にK先生とご一緒させていただいておりました.

 >「かりゆしウエア」・・・沖縄県工業連合会の商標登録で,
沖縄県内で縫製され,沖縄観光をPRする柄のものというのが条件だそうです.
by shirasuuo (2007-07-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

被災一般公開のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。