SSブログ

確定申告をお忘れなく♪ [その他]

って,忘れていたというか後回しにしていたのは自分です・・・.

 今朝,小一時間ほど使って書類を作成しました.源泉徴収票が4枚あったり,新たに生命保険に入っていたり,年金や保健が変わったり,ちょっと面倒でしたが,

 ¥3万円弱¥

~還付されることが判明しましたので,ちょっとラッキーです(笑).


さて,もう一度,金額をチェックしてから税務署に郵送したいと思います☆

--------------------------
サボらないためのジョギング記録2

本日/週/月/通算
5km/10km/20km/393.7km

リフティング:20回


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

babe

ご無沙汰いたしております。このブログを見て遅まきながら私も今さっき確定申告に行ってきました。C○Eの分はN学部に連絡し早めに源泉徴収票をもらったのでこちらの大学で処理してもらったのですが、すっかり忘れていたシェアド○トックのが期限を過ぎてから送られてきたからです。このブログを見て返還を期待して行ったのですが・・・
1000円徴収されてしまいました。交通費かけて出かけて行ってさらに搾り取られて・・・忙しいところ無理に行かなければ良かった、とはいってはいけませんね。納税は国民の義務ですから。ケチな割りに面倒くさいのが勝って、住宅保険や何や昨年4月の異動に伴ってかかった保険などを一切深刻していないんですよね。しておけばバックだったかな?shirasuuoさんのようにハッピーな結果にはなりませんでした。。。
by babe (2007-03-14 14:10) 

shirasuuo

babeさま

 こちらこそ,ご無沙汰しております.

 私の場合,国民年金や国民健康保険の時間が長かった(金額が高かった)ので,控除額が大きくなったので多く還付されたと思います.保険の類や医療費の控除など大切ですね.

 まぁしかし,来年は雑収入がまたあるはずですが,還付はなさそうな感じです.
by shirasuuo (2007-03-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。