SSブログ

Dirty old man~さらば夏よ~ [SAS]

 2006年8月9日(明日)発売のサザンオールスターズの新曲,みなさん,もう聴かれましたか?ファンである自分は,発売前日に店頭には陳列されるので当然購入いたしました.

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 原由子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD

この曲,哀しい歌詞が満載ですが,好きな箇所が2つ・・・(ネタバレスマヌ)

1つめは・・・

「いい人だね」と皆に言わせて
無邪気に道化を演じている
妬みと見栄の虚しい毎日
今宵も・・・泣いてホロリ

・・・多かれ少なかれこういうところってきっと誰でもあるとおもうなぁ.自分にもあるしね.当たり前のことなんじゃないでしょうか.社会が成り立つ上でこういう人がいなきゃいけないとまで思っています.まぁ,これだけだと流石に哀しいかも知れませんが,それぞれ人には芯となる良いとこってあるもんなので,必要以上に気にしなくてきっと大丈夫だはず.

2つめは,

大事なものは若さじゃなくて
素顔のままのしなやかな日々
振り向くほどに人生は悪くない
明日を・・・信じるならば

・・・自分は失敗がいっぱいあったけど,まぁなんとかやっています.素顔のままのしなやかな日々・・・ちょうど,実践できるように試行錯誤しているところなのでハマリました.

 是非,みなさん聴いてみて下さいね.

 ちなみに3曲目は「太陽に吠える!!」.伝説の刑事ドラマ,「太陽にほえろ!」のテーマを奏でている大野克夫バンドを目指したものらしいです(本人談).本当にそれっぽいので「太陽にほえろ!」が好きだった私には楽しい一曲です.

---------------------------
サボらないためのジョギング記録.

本日/週/月/通算
5km/10km/40km/812km




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いっそん

相変わらず、ジャケットいいですね~。
ザ・桑田佳祐てなとこでしょうか。

是非、買いたいと思います~。
by いっそん (2006-08-11 15:36) 

shirasuuo

いっそんさん,こんにちは.

 Nude Manやボディ・スペシャルIIと同じような裸系のジャケットですよね.発売当日にはこの「スイカーマン」が都内で出没したとか(服は着てました).う〜ん,実にサザンっぽいかも(笑).
by shirasuuo (2006-08-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。