SSブログ

砂混じりの茅ヶ崎~♪ [SAS]

論文の考察が流れるように書けず,
今は夏で,
ビールが飲みたくて,
海洋生物の論文を書くにはやっぱり海を見なきゃダメかなと思いつつ,
音楽はサザンが好きだし,
以上のことを満たすにはどうしたら良いかと考えたところ,

茅ヶ崎に行って来ました.


ようこそサザンビーチ茅ヶ崎.


JR相模線で行きます.

 
全部で1時間30分ほどで茅ヶ崎駅に到着しました.そして茅ヶ崎が誇る大スターの名が付いた通りを歩いて海岸に向かいました.

 
ここは茅ヶ崎公園野球場.

そう,サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブが2000年の8月19日と20日に開催された会場です.うちなー飲み友,K田さんと来たことを思い出しました.K田さんはサザンのコンサートを観に何回沖縄から上京されたことか!その情熱に脱帽です.

この時の一曲目は名曲「(希望の轍)」です.

 この曲,イントロがとっても好きなんですが,「愛しい君の名を誰かが呼ぶ♪」っていうところが胸に来ますね.
 なんでかというと,例えば片思いの人がいたとするじゃないですか,そんな時,その人の名を誰かが呼んだら「好きな人とその人な関係は?」なんて考えて,「もしやその2人は付き合っていたりして」なんてマイナス「妄想スパイラル」にやがて発展する・・・・ってことを恥ずかしながら思ったりしちゃうからです(笑).

 
茅ヶ崎海岸です.サーファーのみなさんも波を待機中.今日はちょっと波が高いようです.


烏帽子岩が遠くに見えました.ある意味,サザンファンのご神体かも知れませんね(笑).



ビーチにはお客さんがいっぱい.カップル楽しそう・・・orz


 
ビールを楽しみつつも,ちゃんと論文考察も練りましたよ.右の写真はその論文ネタ帳.中身はヒミツです☆.

 そんなこんなで5時ぐらいまで過ごしました.海には入らなかったけど,やっぱり海ってだけで良いですね.また来週も海に行きたいですね.


---------------------------
サボらないためのジョギング記録.

午前中に走りましたが,暑すぎ~!

本日/週/月/通算
5km/35km/30km/802km


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hashiyuki

ぼくもサザンのCDの中では「希望の轍」が入っている「稲村ジェーン」が一番好きです(他のをそんなに聴いているわけでもないのですが..)。あとアカペラの"Big wave"も好きです。海に行きたくなりますね。
by hashiyuki (2006-08-07 22:39) 

shirasuuo

海にビール飲みに行く会を開催したいですね.あっ,それって今度のゼミ合宿のことかも(笑).
by shirasuuo (2006-08-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。