SSブログ

朝方ムーンライト [SAS]

とうとう我が研究所も梅雨に入りました.それだけでちょっとブルーです.本当にもっとも苦手なシーズンです.

で,梅雨で思い浮かべるサザンの曲は「朝方ムーンライト」です.
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903500101.html

この曲,シングル「Big Star Blues」のB面です↓

Big Star Blues

Big Star Blues

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD

本当の発売は,1981.6.21です.

「吐息のあい間に雨の音がする あなたのしぐさで心も溶けてしまう」
というところの「雨」が,何故か梅雨の雨を連想させます・・・意味もなくため息が出るんですよ.ハァ.

「誰よりも好きな人になって 見つめあえることを夢見る」
ここの部分は好きですね.といっても,昔からなかなか思った通りに実現はしません・・・まぁ,だから夢なのか(笑)

あー,早く梅雨が明けて夏が来ないかなぁ!

でも,我が所の周りの人は「夏嫌い」が多いんですよ・・・.

残念.

----------
本日のジョギングは休みました.

雨+左足首痛のため.


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tako娘

夏嫌いが多いんですか?残念!!私はその名の通り、夏大好きですっ。なのでもうすぐ夏になると思うとわくわくしますね~。しかしもう梅雨は勘弁(T_T)そちらも梅雨入りしたんですね。カビとの戦い、がんばってください!!
by tako娘 (2006-06-10 14:20) 

shirasuuo

やっぱりこっちの女子は美白が主流なので・・・.夏はガードで大変なのかも.男子も北国出身が結構いるしね.

ところで,あと2週間弱で沖縄は梅雨明けですね.あー,ビーチパーティがしたいです.梅雨が明けた瞬間の沖縄に行きたいです.時間があれば(笑).
by shirasuuo (2006-06-10 16:02) 

JGI

夏嫌い? 黒い S 藤プチ博士が夏に弱いぐらいでは.
私も夏は理由なく好きです.「つれない思いに〜」
はほんと,つゆですね.はやく,「たまにあってるよじゃ〜」
といきたいものですね.こっちはもうかなり熱くて
強烈な日差しです.これからバス釣ってきます.
そうそう, iTune music store は海外にいると便利です.
はやくサザンがでないかなあ,と待っています.
by JGI (2006-06-10 19:22) 

shirasuuo

 我が研究室の新入生は美白男子です.

 最近知り合った方々は冬スポーツ派が多いようです(今まで夏好きしか知らなかっただけかも).

 Anyway,サザンのノー天気な曲があうシーズン到来をじっと待っておきます(笑).
by shirasuuo (2006-06-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。