SSブログ

栞のテーマ [SAS]

本日も研究室でプレゼン準備.
 たぶん70%ぐらいの完成度です.明日は残り2枚作って,発表をイメージしつつ全体的にアニメーショーンをつける予定です.

 それにしても今日は寒い.雨が冷たい.北国O槌帰りのNさんも今日は寒いと申しておりました.

 寒いとどーしても心も沈みがちになってしまい,わざわざオフコースとか聴いて自分を演出してしまいそうなりますが,まぁ,楽しいことを考えることにしました.

 で,聴いた曲はコレです.

栞のテーマ

栞のテーマ

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD

本当は1981年の発売です.みなさん何歳でした?(笑)

試聴&歌詞(http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A903500201.html

 出だしの「彼女が髪を指で分けただけ それがシビれるしぐさ♪」ってところで多くの男どもが「そうそう」と突っ込みをいれるぐらいの素敵な歌です.

 そう,この歌,昨年12月の東京ドームでのライブで聴きました.30代の男4人で・・・.何故このメンバーになったかというと・・・話が長くなるので省略しますが,みんなサザン好きです.

 ↓人間関係はこんな感じ


ハプロタイプネットワーク樹っぽくて済みません(意味がわからない方々ゴメンナサイ).

Kさんは沖縄から来てくれた元塾講師仲間(沖縄在住).
Aさんは高校の友人(東京在住,沖縄歴アリ).
Iさんは元同じ研究室のポスドク仲間(現海外在住).

みんな,私が仲良くさせて頂いている友人ですが,お互いは初顔合わせでした.お疲れ様でした.
 で,その時,イントロがかかって盛り上がったのがこの「栞のテーマ」でした.30代の男達,それぞれ何を思い浮かべていたかはわかるようでわかりませんが・・・みんないい顔してたなぁ.ただ,周りにいた若い子がキョトンとしていたのが残念でした(笑).

 そう言えば,このコンサートの帰りに飲みに行ったんですが,やっぱり私の「結婚問題」が議題にあがった気がします.最近野球部のMさんも結婚されたし(来月パーティ),結婚したいなぁって流石に思うことが多い今日この頃ですが,その時「おまえは本当にする気はないっ」と糾弾されました.
 既婚のAさんに,「本当に結婚第一か?相手を選ばなけりゃどうにかなる」と凄いこと言われました.そう言われると,結婚第一ではないですわねぇ.でも,同じようなこと他でも何回か言われました.世の中,そんなモンなんですかぁ!

 話が相当ずれました.楽しい話に戻ります.栞のテーマの歌詞のように何気ない仕草にドキって来るってありますよね.例えば,フッて振り向いた瞬間の表情に「あっ,かわいい」とか思ってしまったりとか!で,これはマズイとか思って,何故か?なるべく惚れた弱みを見せないようにするんですが,どうやら表情とか行動とかにでているようです.
 以前,友人に「おまえは恋の駆け引きとか言って変化球を投げているつもりだろうが,変化しない全くの棒球.簡単に打ち返されてオシマイ」とひどいことを言われたことがあります.

 あれっ,すぐ楽しくない話にズレますね.まぁ,とにかく,そういうドキってする瞬間は,何歳になっても,いつの日も楽しいってことです.たぶん(笑).

-----------
サボらないためのジョギング記録

雨天中止デス.





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

I

 しおり,いいっすね.私の歳でもちょっと古いぐらい
かもしれないです.あのとき周りの若者は,
鳩みたいな顔していたのでしょうか.
 同じぐらいの時期の曲で,私はピアノという曲も
いいと思うので,どっちだかわからない気分に
なります.この曲はラテンバージョンもかっこ
いいっす.先週キーラーゴ (マイアミの下) に遊びに
行ってきたのですが, いずれにしてもサザンは
日本の海が似合うと思いました.
by I (2006-05-14 11:00) 

shirasuuo

Iさん,こんにちは.

 その節はお世話になりました.

 そうやっぱりサザンは日本なのです.セブやニューカレドニアでもやっぱり違う感じでした.
 ただ,ニューカレドニアで綺麗な夜空を見たとき「星空のビリー・ホリディ」という曲はハマリましたねぇ.ワインのせいもあってか!?とっても切なくなりました.

 ちなみに,R大の後輩Sさん(チームシラスウオ初代隊長)の長女が「栞」だったはず.いい名前付けやがって(笑).
by shirasuuo (2006-05-14 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。