SSブログ

Dear サザンオールスターズ [SAS]

 全国のみなさん,FM沖縄で毎週1時間サザンばっかし流す番組がありました.すごいでしょう(放送時間は何回か変更があったはず).

 それが「Dearサザンオールスターズ」
 
 サザンのCDは全て持っているはずなのに,つい聴いてしまっていました.

 そのパーソナリティだった 高良 茂 さんがお亡くなりになったそうです.
琉球新報の記事(http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-13508-storytopic-8.html

 独特な語り口での「三曲まとめてプレゼント」なんていうフレーズが思い出されます.

 安らかにお休み下さい.

 合掌

-------------
忘れていました.

サボらないためのジョギング記録

本日/週/月/通算
5km/20km/50km/476km

いまいち走りに乗り切れませんでしたねぇ~.


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

isson

ほんとだ~!このブログ見て、初めて知りました。
issonも、聞いてましたよ。
「DEARサザンオールスターズ」

桑田佳佑のcanonワンダーランド(?)だっけ?
あれより面白かったな~。

だって、サザンの歌ばかりでしたからね~。

合掌・・・。
by isson (2006-05-11 19:50) 

shirasuuo

issonnさん,こんばんは.

そうですか,聴いていましたか.ラジオって最近全然聴いていないですが,いつも聴いているサザンでも,曲数が多いから偏りが自然に出来ちゃって,思いがけないのがラジオでは聴けたりして新鮮だったりしました.

 でも,何故に沖縄でレギュラー番組だったんだと疑問でしたが,サザンのツアーが来てくれたきっかけになったのかな?良い思い出でデス.

 高良さん,有り難うございました.
by shirasuuo (2006-05-11 20:18) 

syou

亡くなってしまいましたね、高良茂さん・・・

ディアサザンオールスターズ・・・確かきっかけは大昔のサザンの沖縄コンサート

そのなんか色々あった(らしい)コンサート以来サザンが来沖してくれず、
もう一度サザンのコンサートを沖縄で聴きたいという趣旨から始まったと
聞いた記憶があります。

そういう意味では成功した番組だったんでしょう。

ただリスナープレゼントが、全くサザンと関係のないものだった(苦笑)のがひどく印象的でしたが・・・

御冥福お祈りしますが・・・46歳、若すぎるよなー・・・
by syou (2006-05-12 17:30) 

shirasuuo

 沖縄でのコンサート,2回チケットを買いましたが,そのうち1回はコンサート当日に函館にいましたねぇ〜.なつかしい.

 その時のチケットはもちろん高値で売りつけ・・・・いやいや,とっても行きたがっていた人にあげちゃいました.その函館では,いっしょに地酒めぐりを・・・syouさま,その節はお世話になりました.
by shirasuuo (2006-05-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。