SSブログ

デパ地下でのバイト [飲み会]

 学部生の頃,帰省した際に何回かバイトをしたことがあります.
 それがデパ地下でのバイト,Mチョコレート(http://www.mary.co.jp/)で販売員をしてました.
 このMチョコレート,バレンタインデーにチョコをプレゼントするという風習を作り上げた?メーカーです.たぶん,どこのデパ地下でも出店していて,皆さんも一度は目にしたことがあると思います.

 で,昨晩はそのバイト仲間の飲み会があり、多摩センターまで行って参りました.出張やプレゼンなどで睡眠不足が続いた中,ヘロヘロで朦朧としつつ,久しぶりに京王線に乗って行きました.

 メンバーは,自分以外にA君・I君・Sさん・Kさんの5人です.一次会は居酒屋,二次会はカラオケ,そして帰れなくなり三次会は再び居酒屋で5時まで飲みました.飲み会開始までは,半分意識が飛んでましたが,焼酎飲んでから復活,最後まで元気に飲めました.完璧に眠ってしまった人たちを眺めつつ,我ながら案外まだまだ体力あるかもと,ちょっと自信?がついた飲み会でもありました(笑).二日酔いらしきものも全くなかったし・・・.

 ---バイト時代の思い出---
 デパ地下にはきれいなお姉さん的販売員さんが大勢いらしたんですが,無言の休憩室はタバコの煙で視界数メートルだったとか,店内に流れるBGMで「雨が降っている」とか「要注意人物が店内にいる」とかがわかるとか,いろんな経験をした記憶があります.その頃はバブル末期で,ホワイトデーには女性用下着がセットされたお菓子をいくつもバレンタインのお返しにと買っていったおじさん方が多くいました.「どれがいい?」と聞かれて,困っていました.

 あの商品,今も売っているんでしょうか?

 でも一番覚えているのが,
 →ここのチョコレート屋さん,緑を基調としたユニフォームがあるんですが,自分がバイトに入ったとき,そのユニフォームが足りなくて白いかっぽう着で働いていたことです.なんてったって,魚屋さんに間違われたのが忘れられないです・・・.

そんなこんなであっという間に時は過ぎ,やっぱり「早く結婚しろ」とか言われ,飲み会は終了しました.また機会があれば,皆さんよろしくお願いします.

-------------
サボらないためのジョギング記録
身体は重く,スローペース.

本日/週/月/通算
5km/26km/31km/233km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。