SSブログ

ひさびさのオトナ論文 [研究]

懸案のオトナ論文を進めてみました.あっ,先日の名古屋大学でビールを飲んだだけでなく,論文の方針の確認も行っています.

 って,その前にいっぱい書類作成などがたまっていました.結構,こういうのって時間がかかりますよねぇ.図書室で調べものが必要だったりもしました.それでも実は先送りが2つばかりあります・・・.

 結局,オトナ論文関連は,午前中に30分ぐらい,午後に3時間ぐらいすることができました.その内容は,共著者との方針確認のためのA4サイズの論文概略作成(来週必要)とそれに伴った内容の再構成,そしてその再構成に伴った図の改変です.本当は,もっとバリバリと本文を書く予定でしたが,なかなか進まないものですorz.

 明日こそはと誓っておきます(笑).

 いやぁ,それにしても今日も暑かったですね.東京都心でも30℃に達したそうです.今日も昼休みにジョギングして,それでちょっとバテ気味かも.でも,ちゃんと走れたことにはちょっと自信がつきました.ただ,日射病・熱射病には水分補給もちゃんとして備えないといけませんよね.サッカー部のKさんはちゃんと対策をしてました.
 明日も予報では暑そうなので,ジョギングと野球部の間に水分補給をしたほうがよいかなぁと考えています.打球に対する集中力とかも増すような気もするので.今日はバックアップの一歩(二歩かも)が遅かったことがあって,ちょっと反省しています(サッカー部のエリアに打球を入れてしまいました).

 守備についても,明日こそはと誓っておきます(笑).


-------------------------
サボらないためのジョギング記録.

本日/週/月/通算
5km/10km/101km/677km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。